お知らせ

全県模試返却(長久手教室)

昨日、中3生に第3回愛知全県模試の結果を

返却しました。

 

 

第3回からは志望校の事、内申点の事、

偏差値の事などをメインにかなりシビアに

話をするようにしています。

 

 

 

今年の中3は、第一志望校に対して

大きく偏差値が足りていない子はほぼいません。

 

 

ただ、内申点が足りていない子が多い。

 

 

その全員がテストの順位自体は落ちていないのに、

中3になってから内申が下がっています。

 

 

 

担当教師が変わったから評価の仕方も変わったのか、

その子の学校での姿に何かしらの問題があるのか、

理由はわかりません。

 

 

何が理由であろうと足りない内申点は上げる以外ないので、

考えられる理由を全て列挙して、本人達に考えてもらいました。

 

 

 

通知表がもらえるのもあと2回ですからね。

 

 

後悔しないように最後まで貪欲に

内申点を取りに行ってもらおうと思います!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.10.17 | 長久手教室

ページトップへ