お知らせ

中1生凄いな(長久手教室)

昨日一昨日と多くの中1生が

長時間自習をしに来ました。

 

 

 

今年から昨年まで行っていた15回以上の

自習を廃止したにも関わらずです。

 

 

 

特にこちらから自習に来い!

なんて言った記憶はありません。

 

 

 

もちろんどんどん自習に来ていいからね!

くらいは伝えていますが。

 

 

 

特に一昨日は体育祭後のため授業を

お休みにしていたのですが、

それでもたくさんの中1生が

自習に来ていました。

 

 

 

 

テストに対してのモチベーションが

めちゃくちゃ高い。

 

 

 

中1時点でのテストに対しての

モチベーションの高さは、

過去と比べても頭一つ抜けています。

 

 

 

先輩である中2、中3生は大丈夫か(^^)/?

 

 

やっている子ももちろんいるけど、

明らかに中1生の方が頑張っているなぁ

と思ってしまう子が少なくないのも

事実だよ(^^)/

 

 

 

特に受験生である中3生には

テスト対策初日に、

 

 

「一番頑張らないといけない2期末で

毎日勉強できない奴はもう第一志望

なんて諦めた方が良いよ。」

 

「志望校のレベル下げる事をおススメするわ。」

 

 

と普段ならば決して使わない言葉を使って、

今回の大切さを伝えたはず。

 

 

 

もう既に毎日自習をしていない子の方が

多いのが現実です。

 

 

 

毎日自習をしている子の中には

ご飯を食べるのも我慢して

頑張っている子もいるのに、、、。

 

 

 

毎日自習を頑張っている子たちは

その調子で!

 

 

たまにしか来ない子や全く来ていない子は

いつもと同じ努力しかしないのならば

結果も同じだからね(^^)/?

 

 

今週始まったばかりだけど、

毎日自習を頑張っている事の差は

既に大きいです。

 

 

湊は決して強制はしません。

 

 

自分で切り替えて来る事を

期待していますよ。

 

 

 

 

中1を褒めるブログがこんな事に

なってしまいました(笑)

 

 

 

まぁ大事な事なので(^^)/笑

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.10.23 | 長久手教室

ページトップへ