お知らせ

一部の生徒は自習日指定にします!(長久手教室)

2学期期末テストも終わり、

結果が返ってきています。

 

 

このタイミングで反省会を

行っているのですが、

今回のメインテーマは自習です。

 

 

 

特に中1と中2の一部の生徒ですね。

 

 

15回というノルマを達成する事が

メインになっている子がちらほらいます。

 

 

 

あくまで自習は成績向上のために

やらせているのですが15回来る事が

目的となってしまっています。

 

 

 

これじゃあ自習をやらせている

意味がないんですよ。

 

 

 

なので次回の学年末テスト対策から

そういう生徒はこちらで日にちと時間を

指定して、指定された時間に来てもらう

という形にしようと思います(^^)/

 

もはや自習なのかって話ですが(笑)

 

 

 

それでノルマを達成する事が目的ではなく、

成績を上げる事が目的に変わったら

自分の意思で自習をしてもらおうかなと(^^)/

 

 

 

年々求める事が多くなっていますが、

うちに来るのならそれくらいは

こなしてもらいたいですからね。

 

 

 

まずは決められた時間に自学で

勉強をする事に慣れてもらいましょう!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.11.28 | 長久手教室

ページトップへ