お知らせ

ワーク点検終了!(長久手教室)

1周目のワーク点検が終了しました。

 

完成度が高かったです。

昨日のブログで登場した中1のYを除いて。笑

 

というか例年、2学期以降は高くなるんです。

 

中学校にも慣れて、学校のワークを真面目にかつ

丁寧に解く大切さを理解し始めてきた中1、

 

中学校生活も残り半分近くになり、

テストの点数・内申点を上げようという

意識が高まってきた中2、

 

部活も引退し、入試を見据えて一つでも多くの

内申点をとろうという意識が完全に芽生えた中3、

 

といった感じですね(^^)/

 

その中でも中3はさすがの一言。

ただ、中3になるとワークの評価は

辛めにつけられる傾向があります。

 

理由はみんな当然のように丁寧にやるので

評価の差が出しづらくなる。

だから細かく見るといった感じでしょうか(^^)/

 

 

なのでA評価をもらえるためにやって

ほしい事を伝えておきました(^^♪

 

 

学校のワーク提出という、とりあえずの山は

一つ越えたと思います。

 

あと2週間。

全員全力の努力を!!

 

ただ明日だけは勉強を忘れて、全力で

体育祭を楽しんでください(^^)/

 

 

ではでは。

2019.09.18 | 長久手教室

ページトップへ