お知らせ

ワークが半分しか解けなかったら本番それ以上解ける事はないよ?(長久手教室)

先週はテスト1週間前という事で

テキストを配布してテスト形式で

解かせました。

 

 

 

中1の授業で配布した時に、

 

「とりあえず1周目は出来る所と

出来ない所を仕分けよう。」

 

「そこから出来ない所を出来るように

していく作業だからね。」

 

「1周目の時点で40%しか出来なかったら

本番のテストは40点未満なんだから

残りの60%を出来るようにしないと

良い結果は返ってこないからね!」

 

 

 

なんて伝えました。

 

 

 

そしたら至る所から

ざわめきが起きました(笑)

 

 

 

練習以上の力が本番に発揮される

という風に思ったいたようです(;・∀・)笑

 

 

 

スポーツなどでは偶然そんな事も

あるかもしれませんが勉強においては

出来ない問題が本番で出来るなんて事は

考えにくいですからね。

 

 

 

 

「出来ない」を一つずつ「出来る」に

していってもらい、本番に臨んでもらおうと

思います。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.09.26 | 長久手教室

ページトップへ