お知らせ

マークシートが発表された!(長久手教室)

数日前、日課である他塾さんの

ブログ読み漁りをしていた時の事。

 

 

 

 

、、、、え??

 

 

来年からの公立入試マークシートの形式が

判明している、、、

 

 

 

 

6月に発表されるという事で毎日愛知県教育委員会の

ホームページを確認しても発表されておらず。

 

 

 

 

えー、いつ発表されるん??なんて

思っていた矢先の事でした(;・∀・)

 

 

 

 

ある中学校のホームページに掲載されている

という謎な状況(笑)

 

 

 

 

愛知県教育委員会からの発表を待ってから

ブログで書こうと思ったのですが

このブログを書いている29日の時点で

発表されていないのでもう書きます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

これまでにも入試の事については

書いてきていますね。

 

 

 

 

入試が完全に、、、!(長久手教室)

 

 

 

愛知公立入試の面接有無と校内順位の決定方式が発表された!(長久手教室)

 

 

 

 

 

さて、早速ですが来春からの公立入試の

マークシートはこんな感じ(^^)/!

 

 

 

 

入試マークシート

 

 

 

 

 

ふむふむ。

 

 

なるほど。

 

 

 

 

予想の範囲内でしたし難易度が大きく変わる

というわけではなさそうです(^^)/

 

 

 

 

国語の大問1(4)のような10択だったり、

社会の大問3(1)のような8択という問題もあります。

 

 

 

 

こういった問題が2点問題になるんじゃ

ないでしょうか(^^)/

(過去に2点問題が出題された事がある場所だし)

 

 

 

 

だから選択肢を増やしてるんじゃないですかね。

勘では当てさせんよ、的な(*´▽`*)

 

 

 

 

 

ってか愛知の公立入試問題は元から

選択肢が多いです。

 

 

 

 

それを踏まえても難易度が大きく変わっている

というわけではなさそうです(^^)/

 

 

 

 

実際の出題例が見れないので予測にはなりますが。

 

 

 

でもとりあえず一安心かな、と。

 

 

 

問題の傾向や難易度まで大きく変更されたら

こっちもしんどくなってた所ですし(笑)

 

 

 

 

 

また新たな情報が降りてきたら

書きますね♫

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

 

※追記 6/29(水)17時半

 

 

今、愛知県教育委員会のホームページを調べてみたら

ありました!

 

 

今日更新されたようです(^^)/

 

 

 

高等学校への入学 – 愛知県 (pref.aichi.jp)

 

2022.06.29 | 長久手教室

ページトップへ