お知らせ

テスト前日の過ごし方(長久手教室)

さぁテスト前日です。

 

 

 

過去最長の5週間強というテスト対策も

あっという間でした。

 

 

 

今回が初めての定期テストである

中1もいる事ですし、今日は

テスト前日の過ごし方でも

書きましょうかね。

 

 

 

うちの前日の過ごし方は単純明快です。

 

 

 

①やる事は既にやったテキストの復習と確認テストのみ

 

 

②早く寝ろ

 

 

 

この2点です。

 

毎回この2つしか言っていません(^^)/

 

 

 

 

テスト前日に新しい事をやるのは

ナンセンスだと思っています。

 

 

 

 

既にやったテキストの間違いチェックを

打ってある部分の復習とか、

単語や語句の確認テストをやった方が

効果的かな、と。

 

 

 

案外忘れている部分もあると思うので、

総復習のみでおっけーです(^^)/

 

 

 

 

そして一番大事な事。

 

 

夜更かしをするな、ですね。

 

 

 

過去にはオールで勉強したとか

言ってきた子もいたのですが、

そんな事をしなくても良いように

テスト対策期間をたっぷりとっています。

 

 

 

テスト時に眠くて頭まわらないなんて

愚の骨頂です(;・∀・)

 

 

 

なので良い結果を出したかったら

早く寝るように毎回伝えています。

 

 

 

 

よく使う例えですが、

スポーツの試合やコンクールなどの

前日に夜更かししないですよね。

 

 

 

100%のパフォーマンスを

出したかったらちゃんと寝るはず。

 

 

 

 

テストも一緒ですね。

 

 

ちゃんと寝ないと良いパフォーマンスは

出来ませんから(^^)/

 

 

 

 

さぁ長久手教室の生徒たち。

今日はゴリゴリ寝て、

このテスト対策期間でやった事を

存分に発揮してきてちょうだい!!

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.06.15 | 長久手教室

ページトップへ