お知らせ

テストは平常心で!(長久手教室)

定期テスト本番。

 

時計を見たら残り時間は15分。

 

 

さてこの時どう思いますか?

 

 

 

生徒たちに聞くと多くの子が

 

(やばい! あと15分しかない!)

 

と思う子が多いようですね。

 

 

 

ポジティブな僕は、

 

(まだ15分もある!)

 

と思うんですよねー(♯・∀・)ノ

 

 

 

ここでヤバい!!と思ってしまうと

焦ってしまい平常心では

なくなってしまいます。

 

 

テストにおいて平常心を

失うことは大きなマイナス。

 

 

焦らず冷静な状態で

テストを受けて欲しいんです!

 

 

またテストの際に緊張してしまう

子も多いそうです。

 

 

程よい緊張は悪くはありませんが、

テストで緊張してしまう子の多くが

緊張しすぎて力が出ないという

パターンです。

 

 

テストは常に冷静に。

これが本来の力を出すために

必要な事ですね。

 

 

 

生徒のメンタルを鍛えるのも

大切な事かなと思います。

 

 

最近は少々サボり気味だった

心理学の勉強もそろそろ

再開しようかなと(^^)

 

心理学、生徒ウケ良いですしね♬

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.01.18 | 長久手教室

ページトップへ