お知らせ

テストの提出の仕方でも評価がわかる(長久手教室)

先週は2学期期末テストの

提出日だったのでたくさんのテストを

データとしてスキャンしました。

 

 

 

その時に時間がかかるテストがあります。

 

 

それは色んな所が折れ曲がっていて

ぐちゃぐちゃなテストです(;・∀・)

 

 

テストの点数を隠したいから

折るのはまだ理解できるんです。

 

 

点数のところが綺麗に折られている

くらいならば開けば良い事ですし。

 

 

 

問題は教科書やらワークやらが入っている

カバンの中に適当につっこんだ結果、

ぐちゃぐちゃに折れ曲がった

テストです(;・∀・)

 

 

何でプリント類がぐちゃぐちゃでも

気にならないんですかねぇ、、

 

 

きちっとしていないと

気持ち悪いんですけどね、、(湊はA型です)

 

 

 

性格面もあるとは思うのですが、

返ってきたテストにもう興味が

ないのかなとも感じます。

 

 

返ってきたテストに拘りすぎるのも

どうかとは思いますが、全く関心がないのも

いかがなものかと思います。

 

 

 

また、毎回テストがぐちゃぐちゃな子は

教科書やワーク、テキストなども汚いです。

 

中も外も。

 

 

 

こういう所から成績ってつけられると

思うんですよねぇ。

 

 

よく言う男子は内申が取りにくいというのは

男の子に雑な子が多いからだと思います(;・∀・)

 

 

 

テストはファイルに入れて持ってきて欲しい!

 

テキストの答えはテキストにはさんで欲しい!

 

 

よく言う事ですが直らない子が多いのも

現実です。

 

 

 

そんな難しい事を要求しているわけではないので

それくらいはやってもらいたいものですね(;・∀・)

 

 

 

ファイルに入っていなくてぐちゃぐちゃだったら

テスト未提出でペナルティでもつけようかなと

考えています(笑)

 

 

そんなしょうもないルールまで作らなくても

良いようにして欲しいですね!

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.12.01 | 長久手教室

ページトップへ