お知らせ

システム変更点②(長久手教室)

昨日に引き続き、

システム変更点のご紹介です。

 

 

 

テストの結果を見ていると、

完全に苦手な教科が足を

引っ張っている子がちらほら。

 

 

その教科がそれなりに取れれば

確実に順位が大きく上昇してたのに

その教科の点数が低いために、

微々たる上昇や少し下がった

という事に。

 

 

各生徒の苦手教科は把握してるので

テスト対策では意識して取り組ませていた

つもりですが、それだけでは

結果につながらないと判断しました。

 

 

 

そこで苦手教科を持っている子は

通常授業、テスト対策関係なく、

毎日苦手教科を行える宿題を

配布します。

 

 

メインは予習型の宿題を

出すつもりです。

 

 

特に苦手な教科に対しては、

 

 

「ここまだ授業受けてないんで

わかりません。」

 

 

と言う事が多い印象です。

 

 

ちゃんと教科書を用意して、

解説を読んでやれば

できない事ないんです。

 

 

苦手な教科=嫌いな教科

 

なのでそこまでしたくない子が

ほとんどだと思います。

 

 

なのでまずはその考えから

壊していこうかな、と。

 

 

 

なので予習型で宿題を出して、

しっかりと自力で解説を読み、

解いてきて定着させよう

という事ですね(。・・。)!

 

 

苦手教科はなくても得意ではない

教科はみんな持っているものなので

全生徒に渡そうかなと思っています。

 

 

 

これは準備出来次第、

各自配布していく形になります。

 

 

ご家庭での勉強時間が

増えると思います。

 

親御様のサポートも

お願いしたいと思いますので

よろしくお願いします!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.03.01 | 長久手教室

ページトップへ