お知らせ

やれる事はたくさんある!(長久手教室)

先日、神丘教室の中澤先生が用事があり

長久手教室にやって来ました。

 

 

 

 

お互い時間があったので2時間程、

塾談議に花を咲かせました(^^)/

 

 

 

 

 

こんなんでも一応先輩なんでいくつかの事を

伝えたのですがその中で一番伝えたかったのが、

「色々とやろうよ!」です。

 

 

 

 

以前のブログでも書いていますが、

長久手教室はこれまでに色々と行ってきています。

 

 

 

 

「これやりたい!」とか「これ良いんじゃないか!」

と思ったらやらないと気が済まない質なので(笑)

 

 

 

 

ここ数年は

「生徒の学力を上げるために合理的かどうか」を

一旦考えてから行動に移すようにしていますが(^^)/

 

 

 

 

生徒の学力を上げるため、

多くの会員に気に入ってもらうために

やれる事ってたくさんあると思います。

 

 

 

 

塾講師で言うとこんな感じですが

例えば飲食店ならば、

新規のお客さんに来てもらうために、

来たお客さんにリピーターとなってもらうために

やる事ってたくさんあると思うんですよね(^^)/

 

 

 

 

それを何かしらの理由をつけて

やっていない事って本当多いと思っています。

 

 

 

 

 

それは、自分ではやっているつもりになっているのか、

はたまたシンプルに努力不足なのか。

 

 

そこは人それぞれですが。

 

 

 

 

少し見方を変えるとやれる事って

たくさん出てきます。

 

 

 

 

もうやれる事はないなんて状態に

なった事なんてありませんから(^^)/笑

 

 

 

 

ピントをぶらさずに考えて、どんどん試して欲しい。

まぁそんな事を伝えたかったわけです(*´▽`*)

 

 

 

 

 

僕も後輩たちに負けないように

考え続けていきます!

 

 

 

 

今はテスト対策をより良くするために

改善案を作成中です。

 

 

 

 

夏休み明けにはさらにベターなテスト対策を

見せる事が出来たらなと思います(^^)/

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.06.23 | 長久手教室

ページトップへ