お知らせ

やっぱり心理学は面白い!(長久手教室)

一週間前におススメな本として

ビリギャルの作者として有名な

坪田先生の著書「人間は9タイプ」を

紹介しました(^^)/

 

1/9(土)ブログ おススメ本①(長久手教室)

↑ 湊、リンクの貼り方を覚えました(笑)

もうちょいオシャレに貼るやり方は

わからないのでまた勉強します(笑)

 

 

 

90問のタイプ診断テストを

休憩を使ってちょこちょこ生徒たちに

やってもらっています(^^)/

 

 

 

大学時代に心理学の授業を受けてから

心理学に興味を持った湊は、

ちょこちょこ独学で勉強しています。

 

 

なので

 

「この子はこういうタイプかなぁ。」

 

とか

 

「あの子はこういう所あるからこれだ!」

 

 

なんて予測をしてみたりしたわけです(^^)/

 

 

 

予想通りな子もいれば、意外な一面を知ることが

出来た子もいたわけなんですけど、

笑ったのは僕と同じ上昇志向が強い

達成者タイプを満点たたき出した子がいた事(笑)

 

 

 

その子は何回かブログで登場した事ありますが、

今まで見てきた生徒の中でもトップ3に入る

負けず嫌いな子。(というか多分トップ)

 

 

また、常に妥協せず上を見ている子なので

当然の結果と言えば当然なのかもですが、

余りの極端具合に笑いました(笑)

 

 

 

周りからも

「さすが〇〇だわぁ~。」

との声が上がってました(笑)

 

 

 

まだ全生徒にやったわけではないので

時間作ってみんなにやらせようと思います(^^)/

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

↑ 湊の心理学本の一部

2021.01.16 | 長久手教室

ページトップへ