お知らせ

ほっこりエピソード(長久手教室)

先日、慌ただしい講習会中に

可愛らしいエピソードが。

 

 

 

 

授業前に小5Sのお母様から

お電話があり、急用が出来たので

お休みするという内容でした。

 

 

 

 

この生徒、随分前にも

ブログに登場しています。

 

 

 

癒された間違い(長久手教室)

 

 

 

当時体験中で小3でした。

 

 

 

姉が楽しそうに通っているのを見て

「私も行きたい!」

 

と塾に来てくれた子です。

 

 

 

 

さて、話を戻すとお休み連絡時に

伝言を頼まれました。

 

 

 

同い年の子とその前の日に、

 

「明日塾来るー?」

 

「行くよー!」

 

 

 

なんて話をしていたそうです。

 

 

 

 

行くよ!と行ったにもかかわらず

急用で休んでしまう事になったしまった事を

めちゃくちゃ気にしているようで(^^)/

 

 

 

急に休みになったという事を

伝えて欲しいとの事。

 

 

 

可愛らしさに思わず笑ってしまいました(笑)

 

 

遊びに行く予定でもなければ、

一緒に塾に行くという約束でも

ありません。

 

 

 

僕ならば、「そういえば来んかったな。」

くらいで終わってしまいそうな事。

 

 

 

 

そういうの気にするんですねぇ。

 

でも相手を思いやっていると

考えれば大事ですね(^^)/

 

 

 

 

OFFでネタがなかったので

先日あった小学生の女の子ならではの

可愛らしいエピソードでお送りしました♫

 

 

 

 

ブログにオチをつけるならば、

その後、相手側の子からも連絡がきて

「急用が出来たのでお休みします。」と。

 

結局2人とも来ませんでしたとさ(笑)

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.08.01 | 長久手教室

ページトップへ