お知らせ

ふくしま式が長久手教室に!(長久手教室)

先日、日課である他塾の先生方の

ブログを読んでいた時の事。

 

 

 

 

その中に『ふくしま式』を紹介している

ブログがありました。

 

 

 

 

『ふくしま式』ってご存知ですか(^^)/?

 

 

 

元小学校の教員で現在はふくしま国語塾の主宰である

福嶋隆史先生が作られた問題集ですね。

 

 

 

以前からずっと欲しいと思っていたのに

なぜか購入してなかったんですよ。

 

 

 

そういえば買ってないわ!

買わなきゃ!!となりアマゾンで

即購入しました(^^)/

(相変わらずの思い立ったら即行動)

 

 

 

 

じゃん♫

 

 

 

 

いやーついに長久手教室の本棚に

ふくしま式が(^^)/

 

 

 

 

小学校の教員時代、異動しないで学校に残って欲しい

という保護者達が署名を集めて校長に提出した

というすんごいエピソードをお持ちの福嶋先生。

 

 

 

 

ワクワクしながら中を見る事に。

 

 

 

 

 

 

あぁーこれは凄いわ。

 

 

すげーテキストだわ。

 

 

 

 

 

一旦英単語の勉強をストップして

家で一気に解きました(^^)/笑

 

 

 

 

これはゴリゴリのおススメです!

 

 

お子様の国語力が心配な保護者様は

ぜひ購入を検討してみて下さい(^^)/

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.01.25 | 長久手教室

ページトップへ