お知らせ

なるべく教えない授業(長久手教室)

長久手教室の授業スタイルの一つなのですが、

基本的に教えない授業を心がけています。

 

 

 

2020年 10/27のブログ  教えない授業(長久手教室)

 

以前にも書いていますね(^^)/

 

 

 

去年のブログに書いた以外にも

教えない理由はあります。

 

 

 

むしろ湊の中ではこれが一番の要因です。

 

 

それは

 

自学ができる子を育てたいから!

 

 

です(^^)/

 

 

 

自分で考え、自分で調べ、自分で解決する。

 

 

この力を養いたいんです。

 

 

 

すぐに先生を頼る子は卒業しても

人を頼りがちになると思うんです。

 

 

先生がいないと何もできない。

 

うちの生徒をそんな子にしたくはありません。

 

 

 

数ある塾の中から当塾を選んで

きてくれているんです。

 

 

なるべく人を頼らずに、自分の力で

解決できる生徒にするために、

レールを敷いてあげたいじゃないですか(^^)/

 

 

 

その為になるべく教えない授業で、

自学の仕方を徹底的に伝えています。

 

 

 

ただ、考えてもわからない所は

必ず聞いてくださいね(^^)/笑

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.01.22 | 長久手教室

ページトップへ