お知らせ

それは紹介じゃない!笑(長久手教室)

先日の小学生の授業後、

お迎え待ちの生徒と喋っていた時の事。

 

 

 

長久手教室は現在、友人紹介で入塾したら

紹介してくれた塾生と紹介された新規生に

それぞれ5000円ずつの図書カードを

あげています。

 

 

 

ちょうどその日、冬期講習募集のチラシが

届いておりました。

 

 

10000部以上のチラシなので

大きな段ボールが嫌でも目立ちます。

 

 

 

その生徒は以前のブログでも書きましたが、

好奇心旺盛な最年少生徒なので、

まぁ予想通りチラシの段ボールに

関心を持ちました(^^)/

 

 

 

 

「これなぁに??」

 

 

「これは新しい生徒に来てもらうためのチラシだよ。」

 

 

「ふーん。 邪魔だねぇ。」

 

 

「そうだねぇ、ごめんねぇ(笑)」

 

 

なんて他愛もない話をしていたのですが、

その生徒のお姉ちゃんが授業が終わって合流し、

友達を紹介したら図書カードが

もらえる事を弟に教えていました。

 

 

 

「え、5000円の図書カードもらえるの!?」

 

「僕5000円欲しい!!」

 

 

なんて目を輝かせていました(笑)

 

うん、欲しいだろうね。

俺も欲しいよ(笑)

 

 

 

友達を連れて来てその友達が塾に入ったら

5000円の図書カードあげるよーと

教えてあげました。

 

 

 

 

「明日連れて来る! 小学1年生だけど!」

 

 

 

 

ん?笑

 

わからんけど多分それ違うな(笑)

 

 

 

詳しく聞いたら、その1年生の子は明日

遊ぶ子らしく、その時に連れて来るとの事。

 

 

 

 

それはあかんやつ(笑)

 

本当にただ連れて来られても

ちょっと困るやつ(笑)

 

 

 

再度システムを教えて、

ちゃんと塾に行きたいって言ってる子を

誘っておいでーと伝えておきました(^^)/

 

 

 

 

本日はうちの最年少生徒の可愛らしい

一面でお送りしました(^^)/

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.11.30 | 長久手教室

ページトップへ