お知らせ

それは勉強不足だろ(長久手教室)

今回の面談にお越し頂いた保護者様、

ありがとうございました。

 

 

 

お陰様でとても有意義な時間でした。

 

 

 

さぁそんな面談の中で、

イラッとしたことが。

 

 

 

あ、保護者様にイラッとしたわけでは

ありませんよ!笑

 

 

 

ある保護者様との面談で、

聞いた話です。

 

 

 

うちの面談の前に学校の保護者会に

参加したようなのですが、

担任の先生の入試に対しての知識が

浅かったとの事。

 

 

 

 

話を聞いてみると浅いと思われても

無理もないレベルでした。

 

 

 

そして

 

「勉強不足なんですよね~。」

 

との言葉。

 

 

 

 

いやー、イラッとしましたね(笑)

 

 

 

教員が発するセリフでは

ないですね。

 

 

 

 

というか勉強不足だと思うんなら

勉強してこいって話。

 

 

 

 

 

今回似たような話を3件聞きました。

 

 

 

 

「もう頼りません!」とおっしゃっていた

お母様もおりました。

 

 

 

そりゃそうなりますよ。

 

 

 

 

 

 

保護者様は自分たちよりも教員の方が

詳しいと思って頼っているわけですよ。

 

 

 

それを勉強不足だとか知らんの一言で

片づけて良いのでしょうか。

 

 

 

 

生徒を導く立場という意識を

どうか持って頂きたいものです。

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.07.20 | 長久手教室

ページトップへ