お知らせ

ありゃ、気を遣わせたかな(長久手教室)

昨日の日曜開校日での一コマ。

 

 

 

15時過ぎごろだったでしょうか。

 

特に質問もないので大量にプリントを

作成しておりました。

 

 

 

そしたら中3Mが僕の所へ来て、

 

 

「歴史を最初から最後まで説明して欲しいです!」

 

 

 

おぉこりゃまた凄い要望で(笑)

 

 

ただまぁ彼女との付き合いも

もう2年が経ちました。

 

 

 

今さらこの程度で驚きは

しませんけどね(^^)/

 

 

 

 

前回、前々回のテストの傾向から

今回のテストで出題されそうな所の

説明を加えながら、飛鳥時代から

安土桃山時代までの説明をしました。

 

 

 

 

17時半から授業があったので、

授業の10分前にキリをつけて

説明を終えました。

 

 

 

そんなタイミングでMがボソッと、

 

 

「この後、先生授業もあるのに、、、。」

 

と一言。

 

 

 

 

この後に続く言葉は、

「こんなに説明させてごめんなさい。」

 

でしょうね。

 

 

 

この説明をする前に、

 

「英語の重要表現プリントを作って欲しいです!」

 

 

なんて要望をしていたのもあったのでしょうか。

 

 

 

悪いなぁ、、と思ってしまったみたいです(;・∀・)

 

 

 

 

「そんなん気にせんで良いよ!」

 

 

「生徒の当然の権利なんやから!」

 

 

「いつでも言っておいで♫」

 

 

なんてMには伝えました。

 

 

 

 

ちょっと気を遣われてしまった

みたいですね(;^^)/

 

 

 

でもこういう言葉は嬉しいです。

 

 

 

「やってもらって当然!!」

 

なんて思う生徒はうちにはいませんが、

やはりうちの生徒は良い子だわ~

なんて思った昨日の夕方でした(^^)/

 

 

 

M、ありがとね!

でも気にせず要望は言ってね♫

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.10.25 | 長久手教室

ページトップへ