お知らせ

「お母さんが捨てちゃった」 後編(長久手教室)

昨日の続きです。

 

 

 

 

宿題のプリントを「お母さんが捨てちゃった」と

約5年ぶりに聞いた言い訳をしてきた生徒への対応です(^^)/

 

 

 

 

 

 

「じゃあお母さんに確認していい?」

 

 

 

 

この言葉で完全に黙ってしまいました(笑)

素直で良いと思います(笑)

 

 

 

 

「宿題をやってきてない事は最初からわかってたのね。」

 

 

 

「宿題忘れたのは初めてなんだし怒りはしないから

ちゃんと正直に言おうね。」

 

 

 

「宿題忘れは良い事ではないけど

恥ずかしい事ではないからさ。」

 

 

 

「正直に言った方がカッコいいよ。」

 

 

 

なんて伝えました。

 

 

 

 

素直で真面目な子なので

これで大丈夫だと思っています(^^)/

 

 

 

 

本来ならばブログに書くほどの事でも

ないのですが、「お母さんが捨てちゃった」と

言われたのがなかなか衝撃だったので

ネタにしてみました(笑)

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.06.26 | 長久手教室

ページトップへ