お知らせ

新型コロナウイルス対策新基準(神丘教室)

新型コロナウイルスの第三波が急拡大し、

1月13日には、愛知県も2度目の緊急事態宣言が発令されました。

当塾が第二波で出しました基準により、リモートで授業を行うべきとも考えましたが、

 

①今回の緊急事態宣言において、学校の休校措置などは全くとられないようでもあり、

生徒たちが学校で日々会うことを考えれば、塾の対面講義自粛はあまり意味をなさない。

②二学期末のご面談や、生徒の要望も「対面授業の継続」が殆どである。

 

などの理由を熟慮した結果、この度は「通常」の運営を行いたいと考えております。

 

通塾に際してマスクの着用をお願いしておりますが、

ウレタンマスクは効果が低いとの研究もあるようなので、

不織布マスクにて通塾されることをお願いします。

 

ただし、以下の場合についてはスカイプを利用したWEB講義になります。

 

①塾の対応小、中学校で新型コロナ感染者が発生した場合。

②行政から「塾」に対して、休業や自粛の要請があった場合。

③子供が発症しやすい「変異ウイルス」の流行が認められる場合。

(おそらく行政対応は遅いので、このような変異ウイルスが流行する場合は、

行政からの要請がなくともWEB講義に致します。)

 

ご不便をおかけすることもあるかとは思いますが、この第三波を皆様と一緒に乗り切りたいと願います。

どうか、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

2月度無料体験授業受付中です!

下記まで、お気軽にお問い合わせください。
☆――――――――――――――――――――――――――――――――☆
無料体験会や保護者説明会のお問い合わせは↓
TEL052-734-4491(神丘教室)にお電話いただくか、
http://chukyokobetsu.com/contact ←HPよりお問い合わせください。
中京個別指導学院は
正社員講師が責任を持って徹底指導する塾です!
☆――――――――――――――――――――――――――――――――☆

2021.01.14 | 神丘教室

ページトップへ