お知らせ

いっぱい質問すると成績上がるの?(神丘教室)

「とにかくわからないことがあったら、先生にどんどん質問しなさい」

って言ってるんですけどねぇ~、とお母さん。

 

もちろん、質問大歓迎!

授業時間外でも、通塾曜日以外の日でも、いつでも質問はオッケーです。

 

いっぱい質問すると成績上がるの?

 

塾の授業中でも、お子さんによっては「あれ?考える時間短かっ!」

と、短時間で考えることをやめてしまって、

「わかんな~い」ってうったえてくる子います。

 

もちろん、このお子さんには何の罪もありません。

お母さんの言いつけ通りに「すぐ質問している」のですから。

 

ただ、「すぐ質問する」ことで、その答えはわかったとしても、

せっかくの成長できるチャンスを残念ながらのがしてしまっています。

 

経験上、むやみやたらと質問してくる子は成績が上がりません!

 

できなくても考える子、調べる子はあとのびします!!

 

特に小学生にはその場のお手軽な疑問解消より

手間はかかっても自ら調べたり、考えたりする経験が大切!

 

ご家庭でも「おかあさ~ん、今テレビで言ってた〇〇って何て意味~?」

お~っチャンス到来!!!

ぜひとも「調べてごらん!」の一言を。

 

ちょっとした場面ですが、大人の一言が

お子さんの成長、将来に大きく影響していきます。

 

子育て全般とはいきませんが、

勉強に関すること、どんな風にお子さんを導いてあげると

賢い子、成績の上がりやすい子になるか

そのあたりはぜひ私たちプロ講師にお任せください!!

 

下記まで、お気軽にお問い合わせください。
☆――――――――――――――――――――――――――――――――☆
無料体験会や保護者説明会のお問い合わせは↓
TEL052-734-4491(神丘教室)にお電話いただくか、
http://chukyokobetsu.com/contact ←HPよりお問い合わせください。
中京個別指導学院は
正社員講師が責任を持って徹底指導する塾です!
☆――――――――――――――――――――――――――――――――☆

2020.08.29 | 神丘教室

ページトップへ