お知らせ

課題は早めに(香久山教室)

夏休み。ということで、学生の皆は学校の課題がたくさんあるかと思います。

そんな中、全部ではないですが、8・9割課題を終わらした生徒もちらほら。

いやぁ、尊敬しますね!

 

自分は決して、ため込むタイプではありませんでしたが、ここまで早かった

記憶はありません(・・;)

 

勉強への意識が高くて何よりです♪

課題=最低限の勉強なので、周りと差をつけるために、+αを望むなら、早めにこなすが吉ですから。

使える時間が多くなる→自分の苦手を潰せる→受験の傾向に寄せた問題も取り組める。

良い事尽くしですよね!

 

あとは、学んだことをその場限りの知識にしないよう、何度も解くことですね!

勉強に関しては、一度納得してしまえば大丈夫!となりやすいので、

そのアプローチはしっかりかけていきます!

 

一度解けたものは、半永久的に解けるようにさせる!

を目標に夏期講習を進めてまいります。

2019.07.29 | 香久山教室

ページトップへ