お知らせ

生徒本人より喜んでます!(香久山教室)

この仕事をしていると、解けなかった問題が

解けるようになった生徒を数多く見ます。

(※そうでなければいけないのも事実ですが)

 

何度やっても解けなかった数学の問題が解ける。

前回のテストより、漢字が得点できた。

社会の用語や流れが覚わってきた。

理科の過去問の解説ができる(生徒が僕に)ほどわかる。

など。

 

こういった成果に学年の壁はなく、

どの年代の生徒にも成長を感じています。

 

本人からしたら、「前回やったし、そりゃあね。」

くらいのことかもしれません。

でも、それが講師である僕らにとっては

非常に嬉しい変化だったりします。

 

授業後には「解けるようになってたなぁ」とか

思ったりしてます(笑)

解けなかった問題が解けるようになること、勉強の成果は

ここにあると思いますが、簡単なことのように見えて

実は難しい。

だからこそ、その成果が出ていることを確認できた時、

僕は嬉しさを感じています。

 

塾生の皆、実は先生も喜んでいると思って

1つずつ解けなかった問題を解けるようにして行きましょう!

出来る限りのサポートはしていきます!

2020.09.15 | 香久山教室

ページトップへ