お知らせ

実るほど頭を垂れる稲穂かな(香久山教室)

人との関わり合いの中で学ぶこと。

これは、数限りないでしょう。

 

 

人生はどこまで長く見積もっても有限です。

その限りある時間の中で、少しでも多く

学びを得ようと思ったら、色々な人と

接点を持ち、話を重ねることが大事だと

思うんですよね。

 

最近、人と話す機会が多くあり、様々な話を

通して、改めてそう感じます。

そして何より、様々な話を提供してくれる

人に共通しているのが、謙虚な姿勢です。

 

まさに、[実るほど頭を垂れる稲穂かな]ですね。

色々なことを学んでも、決して驕らず

常に勤勉な方。

見習って、そう思ってもらえるように

精進します。

2020.01.21 | 香久山教室

ページトップへ