お知らせ

今週末いよいよ(高校講座ブログ)

いよいよ今週末は大学入学共通テストです。

残念ながら現塾生の中で受験する生徒はいませんが、

入試に挑む受験生の皆さん、ベストを尽くして下さい。

 

共通テストと聞くと、記述式が増えるだの、

英検を必須にするだのと色々ニュースで

話題になりましたね。

結局英検は必須ではなくなり(これまで通り

英検を持っていると優遇される)、

数学・国語も記述式は延期。

それでも数学ⅠAは10分伸びることに。

 

さらに、コロナ禍というこのご時世・・

本当に今年の受験生は色々とありましたね。

 

ここまで一生懸命努力してきたことを

2日間の試験にぶつけるときがようやくやって来ます。

新しく変わった『共通テスト』

どんな問題が出てくるのか楽しみでもあります(^-^)

 

また高2生はほぼ受験まで1年。

ちょうど今塾生で共通テスト対策の問題を

解いている子もいます。

数学ⅡBはやはり時間との闘い・・

前向きな姿勢で取り組んでいて、

入試を意識していますね(^-^)素晴らしい。

———————————————————————
【受付 15:00~22:00】1月入塾生も受付中!
【焼山教室】火・木・金
☎052-838-6545
高校生担当 安形(やすがた)

2021.01.13 | ブログ

ページトップへ