お知らせ

いかに一つのことに集中できるか(高校講座ブログ)

普段とは違って少し雑談程度のブログを。

 

私は今年で社会人歴12年目となり、これまでずっと学習塾で勤めてきました。

学生時代の家庭教師も含めると16年目になります。

家庭教師・集団・映像、そして個別指導。学年も小3~高3まで。

と、あらゆるジャンル・学年層を経験。

まさか自分がここまで塾業界で働けるとは夢にも思っておらず・・・

学生の頃はずっと社会人になりたくない!という思いでしたので。。

12年後の自分なんて想像できてませんからね。

 

では、なぜ自分がこれまで続けられてきたかというと、やはり強い『信念』

持っていたからだと思います。

学生の頃に経験した家庭教師で、”勉強を教えることが楽しい”という。

楽しいことなら、ついついそれに入り込んでしまうんですよね。

 

ただこれは学生時代に限ったことではなく、昔からそうでした。

ゲーム・音楽・テレビやドラマなど、好きなものならトコトン熱中していました。

そういった経験が、今の自分を作り上げたのかもしれません。

 

実際今の高1生を見ていると、部活に熱中している生徒が多くいます。

勉強が大変でも、必ず高3まで続けて下さい。

一つのことをやり遂げた人は、社会人になってからも強いですよ!

(それを経験してきた自分が言っているので、間違いない!)

しかも、部活をずっと続けて頑張っていた人ほど、大学受験も上手くいっている人が

多いです。(少なくとも自分がこれまで見てきた限りは・・)

 

高校生の皆さん、ぜひ参考にしてみてくださいね。

============11月入塾生も受付中!============
神丘教室 月・水・金(金は19:30以降) 052-734-3150
焼山教室 火・木・金(金は19:00まで) 052-838-6545
高校生担当 安形(やすがた)
=====================================

2019.10.31 | 高校講座ブログ

ページトップへ