お知らせ

教科書を読むタイミング(吉根教室)

吉根教室の堀です。

 

テストが近づいてきて、ワークを解くことが増えてきていると思います。

そんな時期の教科書を読むタイミングのお話です。

 

ずばり、結論から言うと、

「ワークを解いた後に読む」

というのがベストタイミングです。

 

教科は、社会、英語、理科でやると効果的ですね。

 

なぜこのタイミングなのか。

理由は2つです。

 

①ワークを解く前に読むとその直前の知識で解けてしまい、今の実力が測れないから。

 

②解いた後で読むと、さっきの問題はここに書いてあるんだ!と記憶に残るから。

 

インプットとアウトプットのバランスが大事なので、読まないって言う選択肢はないですよ!

 

ぜひ、やってみてください!

 

では、また!

※テスト対策中は「短めブログ」

2019.09.26 | ブログ , 吉根教室

ページトップへ