お知らせ

先輩からのありがたい言葉(神丘/一社教室)

うちの生徒は来週の水~金に期末テストを控えています。

 

 

 

そして、高校生も来週あたりに期末テストのところが多いかと思います。

 

 

 

 

先日、昨年の卒業生であるMくんが期末テストがあるから自習に来たいと言い、

最近自習に来ています。高校生になってもがんばっていてうれしいですね。

 

 

 

 

そのMくんが同じ部活の後輩だった生徒(中3)に向かって、

 

「時間がないって言って、勉強をしない言い訳にしてないか?

 俺はクラブも行ってたからお前の2倍はスポーツをしてたけど、

 試合会場に勉強道具を持って行って、空き時間に勉強してたぞ。

 だから、時間がないっていうのは言い訳だぞ」

 

というありがたい言葉をかけているのを見かけました。

 

 

 

その成長ぶりに感動。素晴らしい!もっと言ってやってくれ!(笑)

 

 

 

 

「時間がないからできません」

 

「1日28時間にしてほしい」

 

とか言っている人、まずは自分の時間の使い方を考え直してみてください。

 

 

 

YouTubeを見ている時間、ゲームをしている時間、

Instagramを見ている時間、アニメを見ている時間・・・

 

 

 

勉強できますよね?

 

 

 

本気で成績を上げたい、本気で志望校に合格したい人は時間を言い訳にせず、

まずは自分の生活から見直しを。

 

 

 

 

 

以上、神丘教室の中3理系担当の中澤がお送りしました。

 

 

 

 

Instagramも始めました!→https://www.instagram.com/kamioka_110/

QRコード

 

6月度、2週間無料体験生募集中!

 

新小6英語生(現在募集停止中です)

小1~中3生受付中です。

下記まで、お気軽にお問い合わせください。
☆――――――――――――――――――――――――――――――――☆
無料体験会や保護者説明会のお問い合わせは↓
TEL052-734-4491にお電話いただくか、
http://chukyokobetsu.com/contact ←HPよりお問い合わせください。
中京個別指導学院は
正社員講師が責任を持って徹底指導する塾です!
☆――――――――――――――――――――――――――――――――☆

2022.06.21 | ブログ , 一社教室 , 神丘教室

ページトップへ