お知らせ

不安になる勉強ではダメ。(神丘/一社教室)

テストや入試で不安になることってありますよね。

 

 

 

わからない問題が出たらどうしよう、、、

 

難しい問題が出たらどうしよう、、、

 

計算ミスをいっぱいしたらどうしよう、、、

 

 

 

などなど。

 

 

 

ではなぜこのような不安が生まれるのでしょう?

 

 

 

わからない問題が出たらどうしよう、、、

 

 

これはわからない問題をそのままにしてしまっているからですよね。

 

 

 

難しい問題が出たらどうしよう、、、

 

 

これは簡単な問題の練習ばっかりしかしてこなかったからでは?

 

みんな難しいと思うレベルの問題はみんな解けないので安心して良いです(笑)

 

 

 

計算ミスをいっぱいしたらどうしよう、、、

 

 

これは自分のミスの仕方の分析不足ですよね。

ちゃんと把握しておけば、そこに気をつけておけば良いですから。

 

神丘教室の中学受験を目指す小学生との合言葉は、

  「計算ができないうちは受からない」。

 

 

 

不安になるということは、その原因があるはずです。

 

 

 

それを放置するから不安になるんです。

そんな勉強ではダメですね。勉強不足です。

 

 

 

不安の正体をつきとめて撃退する。

これも受験生に求められる力ではないでしょうか。

 

 

 

テストで不安になりやすい人は、まず不安の正体をつきとめて

しっかり撃退してからテストに臨みましょう!

 

 

 

 

以上、神丘教室の中3理系担当の中澤がお送りしました。

 

 

 

 

Instagramも始めました!→https://www.instagram.com/kamioka_110/

QRコード

 

6月度、2週間無料体験生募集中!

 

新小6英語生(現在募集停止中です)

新小1~新中3生受付中です。

下記まで、お気軽にお問い合わせください。
☆――――――――――――――――――――――――――――――――☆
無料体験会や保護者説明会のお問い合わせは↓
TEL052-734-4491にお電話いただくか、
http://chukyokobetsu.com/contact ←HPよりお問い合わせください。
中京個別指導学院は
正社員講師が責任を持って徹底指導する塾です!
☆――――――――――――――――――――――――――――――――☆

2022.06.09 | ブログ , 一社教室 , 神丘教室

ページトップへ