お知らせ

すぐできる効果的な勉強法③(徳重教室)

徳重教室の堀です。

 

まずは解けた問題をほめてあげよう

(自分で自分をほめてあげるということです)

 

 

ワークを解いていると、ついつい間違いばかりが気になってしまうと思います。

 

テストでいい点数を取るためには、

間違いを真摯に受け止め、それを正し、いつでも解けるようにすることが重要であることは確かです。

 

でも、この作業をずっと続けるのは勉強があまり得意でない場合、なかなかキツイんじゃないかと思うんですよね。

 

なので、まずは自分をほめることからスタートです!

 

圧倒的に間違いの数が多くても、全然OKです。

1問でも正解しているなら、まずは覚える力が備わっている自分をしっかりほめてあげましょう!

 

1問でも覚える力があるなら、その力を使えばもう1問覚えられて2問覚えられます。

2問覚える力があるなら、その力を使ってもう2問覚えれば4問覚えられます。

4問覚える力があるなら、、、、

 

自分を信じて、ぜひ、やってみてください。

 

では、また!

※テスト対策中は「短めブログ」

2019.09.18 | ブログ , 吉根教室

ページトップへ