お知らせ

すぐできる効果的な勉強法②(徳重教室)

徳重教室の堀です。

 

忙しいとき、やる気が出ないときの始めの1歩は格段にハードルを下げる。

 

 

いい例がこのブログです。

 

前回の記事から

「テスト対策中は短めブログ」

と謳い、書くハードルを下げています。

 

これなら忙しくてもやれるぞ!

という気持ちになり、さらっと書けます。

※やる気がないわけではないですよ!笑

 

1つ記事を書くとエンジンがかかったのか、なぜかもう一つ記事が書きたくなってきました。

 

そして今、2つ目の記事を書いていて、結局、2つ合わせていつもと同じくらいの文字量の記事を書いているのです!

(2つ目のこの記事は日付を超えてしまったので1つ目の記事と日にちが違いますが、、、)

 

不思議ですねー。

 

テスト勉強も同じです。

まずは一問だけでいいので、解いてみましょう。本当に1問で終えてもいいし、2問目が解きたくなったらラッキーだと思えばいいです。

知らぬ間にエンジンがかかってて、どんどん進められた!なんてことも少なくないです。

 

ぜひ、やってみてください!

 

では、また!

※テスト対策中は「短めブログ」

2019.09.18 | ブログ , 吉根教室

ページトップへ